北日本機械株式会社

ホーム ⟩ 新着情報一覧 ⟩ 岩谷橋と橋詰広場完成記念イベントに岡田社長が出席しました

新着情報

お知らせ
2024.01.15

岩谷橋と橋詰広場完成記念イベントに岡田社長が出席しました

令和5年12月25日の朝、前夜積もった雪が青空に映え、二戸の街が眩しく輝いていました。この日、関係者や地元の方々が出席し、『岩谷橋と橋詰広場の完成記念イベント」が厳かに執り行われました。当社からは岡田社長が出席しテープカットに臨んだところです。また、式典では福岡小学校の児童の皆さんによる橋名板の紹介もありました。
当社は上部工工事の1期工事(平成31年3月〜令和2年12月)から携わり、2期工事(令和3年7月〜令和5年11月)で上部工本体が完成するまでの通算約4年間、この工事に取り組んで参りました。

この工事の最大の特徴は、供用しながら新設橋に架け替えるというもので、2期工事において1期工事の供用桁に残りの桁を接続するという難工事でした。また、他工事との調整もあり二戸土木センター様と何度も協議を重ね、安全第一に取り組んだところです。

晴れてこの日を迎えられて、当社としても大きな歓びを禁じ得ません。今回の貴重な経験を糧に、社員一同、更なる技術力向上を目指して参ります。

写真の一番左側が岡田社長

写真の一番左側が岡田社長

上へ戻る